金の成る木
今朝起きて先ず外を見てみると、雪は降っていなくホッとしました。でも昨日降った雪が圧雪となって、相変わらず自転車にとってはまだまだ油断がならない状態で、所々では用心して引いて歩きますから、普段よりは30~60分ほど余計にかかるようでした。今日の花はいっとき我が家でも咲かせたことの有った、『金の成る木』ですが、管理が悪くダメにしてからは手を出さないようにしています。
金の成る木_b0077541_16564032.jpg

by tenpousen6 | 2017-01-26 16:56 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-01-26 22:53
私もカネノナルキは、何年も育てて大きくなっても
花が咲かないし、ベランダをせりした時に処分しました。
ところがどこかに混じっていたのか、小さな株が
育っています。今のところ育てています。
Commented by tenpousen6 at 2017-01-27 15:40
koneko3yさんへ
何年ぐらい立たないと咲かないのか、相当年数を
食わないと花は咲かないようですね。
なにせ寒さに弱い花なので、当地では管理が難しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガーベラ(赤) ハナキリン >>