オオイヌノフグリ
今日は天気は良かったのですが、風が意外に強く吹いて一時東北本線はストップしたようでした。日当たりの良い所では『オオイヌノフグリ』がもう咲いていて春は確実に近づいているんだなと感じたところでした。
b0077541_14481788.jpg
配達の終わりごろに雨がパラパラと来たかと思ったら、なんと今までこんなに綺麗に出た虹は有ったかな?と思えるほど綺麗に見ることができました。
b0077541_14524690.jpg

by tenpousen6 | 2017-02-06 14:52 | | Comments(7)
Commented by aitainya at 2017-02-06 20:20
わぁ~~~~(*^0^*)ホント綺麗な虹ですね~~~~
私も一度でいいから こんな綺麗な虹を見てみたいです。。。
Commented by koneko3y at 2017-02-06 21:25
素晴らしい虹ですね。
虹を見る機会はありますが、このように半円につながっている虹を
写したことがありません。近すぎるのか、一枚の写真に
入りきらないので、左右を別々に撮らざるを得ない状態です。

オオイヌノフグリはお天気が良い日には一斉に開いています。
この青い色、大好きです。
Commented by mebaru-papa at 2017-02-07 07:47
おはようございます
う~ん
グッドタイミングでしたね
Commented by tenpousen6 at 2017-02-07 16:24
aitainyaさんへ
虹が見られるというのは、条件が色々揃わないとい
けないのが、この時はラッキーだったと思います。
Commented by tenpousen6 at 2017-02-07 16:25
koneko3yさんへ
以前も虹が見られたとUP したのも丁度ここの場所でした。
Commented by tenpousen6 at 2017-02-07 16:27
mebaru-papaさんへ
確かに虹などは狙って撮れるものではないのでラッキーでした。
Commented by sidu-haha at 2017-02-08 18:40
こんにちは~

きれいな虹ですね。
なんだか、よいことがありそうな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リーガスベコニア(赤) パルマスミレ(オーロラ) >>