蕗のとう
今日もなにか花はないかと見て歩いて見つけた『蕗のとう』ですが、庭の隅に見つけたので少し望遠を使って撮ってきました。
蕗のとう_b0077541_16530825.jpg
今年は初物としていつ食べられるか今から楽しみです。
by tenpousen6 | 2017-03-06 16:54 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2017-03-06 21:32
フキノトウを見ると何となくうれしくなりました。
沢山のフキノトウがある場所では人が歩く
砂利道にも出ていて、踏まれたりしていましたが、
タフな植物ですね。
Commented by mebaru-papa at 2017-03-07 07:25
おはようございます
フキノトウは色々と食べ方
があるので楽しいですね
Commented by tenpousen6 at 2017-03-07 15:00
koneko3yさんへ
長男がまだ中学生の頃残雪のある山に連
れて行って、雪の下で黄色い蕗のとうを
見せてやったのを思い出しました。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-07 15:02
mebaru-papaさんへ
やはり天ぷらが最高ですかね、数が
ないときはみじん切りにして鰹節を
掛けて醤油で食べるのも好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 薮椿 仏の座 >>