侘助
今日は6年前と同じような良い天気になりましたが、午後からずうっとあの日を思い出しながらNHK の番組を見ていました。何を一番先に思い出すのかな?と思っていると一番先に思い出したのは、水のことでした。トイレに使う水は、近くの地下道に溜まっているのを汲んでできて使ったり、飲水は井戸のあるお宅にいただきに歩きました。今日の花は傷んでいましたが、少ない花なので『侘助』にしました。
b0077541_17420599.jpg

by tenpousen6 | 2017-03-11 17:42 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-03-11 20:42
そうですか…tenpousen6さんはまさにあの時、その渦中にいたのですね~
椿の侘助は何を思っているでしょうか。
Commented by koneko3y at 2017-03-11 21:11
そうですよね。今日は日本中の人が祈りをささげたと思います。
被災地の人のことを思えば、多少のことなどに不服を
言っては罰が当たるとも思うようになりました。
かつては賑わったであろう街の映像を見るたびに胸が痛くなります。
Commented by mebaru-papa at 2017-03-12 09:21
おはようございます
私は12日の方が思い出されます
11日は新潟に居たので翌日
車で仙台へ
・・・ペットボトルを買えるだけ買って
信号機が消灯している道路を
今思うとよく事故なくたどりついたと思います
Commented by tenpousen6 at 2017-03-12 16:05
none33さんへ
ニュースを見るたびに風評被害のこと
が早くなくなってくれればと思います。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-12 16:07
koneko3yさんへ
思い出したくないことでもあるのですが、
風化させないためには年に一日ぐらいは、
祈りを捧げる日にしてもいいかなと思い
ました。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-12 16:10
mebaru-papaさんへ
この当時セルフガソリンスタンドに勤め
ていたのですが、緊急車両用のガソリン
しかなかったので、入り口をロープで入
れなくしての留守番のような仕事でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 猫柳 マンサク >>