セッコク
ある会社の日当たりの良い南向きの土間に咲いていた『セッコク』です、撮らせてもらっていたらそこの奥さんから一鉢どうですか?と勧められましたが、育て管理する自信がないので、丁重にお断りをしました。
b0077541_17343362.jpg
10%の降水確率だったので、降らないだろうと高をくくって出かけてすぐパラパラと雨が降ってきて慌てましたが、やはり10%でも降るときは降るんだと思い知らされました。、
by tenpousen6 | 2017-03-17 17:36 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-03-17 20:09
セッコクとデンドロビュームの見分けがよく分からないのですよ。どちらもあまり出会いのない貴重なお花ですものね。
Commented by koneko3y at 2017-03-17 21:43
私もいくら魅力的に感じても育てる自信がないものは
買ったり、貰ったりはしないようにしています。
雨の確率ってわからないので、出かける時には
たいていミニの折り畳み傘をバッグに入れて出ます。
Commented by mebaru-papa at 2017-03-18 09:14
おはようございます
綺麗な白ですね
Commented by tenpousen6 at 2017-03-18 16:48
none33さんへ
私もそのへんは解りませんが、青木先生の
『植物園へようこそ』で確認してUPするよ
うにしています。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-18 16:49
koneko3yさんへ
10%の降水確率で降られると本当に腹が立ちます。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-18 16:49
mebaru-papaさんへ
いつもコメント有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タネツケバナ(種浸け花)  乙女椿(ピンク) >>