タネツケバナ(種浸け花) 
花の名前が思い出せないまま何日か経っていた『タネツケバナ(種浸け花)』種という言葉が入るのはすぐに思い出したのが、いざ正式な名前はとなったらなかなか思い出せず、ダメ元で雑草のワードで検索してついにこれに行き当たった時は嬉しかったです。
タネツケバナ(種浸け花) _b0077541_17183479.jpg
今日の吾妻小富士雪がたっぷりのようです。
タネツケバナ(種浸け花) _b0077541_17191885.jpg
先日の雨のあったあとで、三椏はどんな具合かなと見てきました。
タネツケバナ(種浸け花) _b0077541_17202800.jpg
 
by tenpousen6 | 2017-03-18 17:20 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-03-18 19:34
名前が判ってよかったですね。
私も知ってるつもりなのに名前が出てこないことがあります。
Commented by koneko3y at 2017-03-18 22:22
名前がわからないまま、写真を在庫にしていることがありますが、
偶然にわかったりすると、とても嬉しいという経験を何度もしています。
ミツマタ満開ですね。私は赤いミツマタを見に行ってきました。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-19 15:06
none33さんへ
配達中に昨日は何をUP したんだっけと思い出そうとしても
名前がまだ完全に覚えていなかったのには驚きました、ど
うやら覚えにくい名前ってあるんですかね。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-19 15:08
koneko3yさんへ
いつもお世話になっているので、名前の一部で
も覚えているんだからなんとかしようとやって
みました。
三椏はやはり水分を好む木のようです、今まで
こんなに綺麗に咲きそろったのは余り見たこと
がありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヘリクリサムペーパーカスケード セッコク >>