ミモザ
福島では余り見かけない『ミモザ』が配達地区にここだけですがあって、丁度満開でしたが、曇っている時の撮影になり、肝心な黄色が鮮やかに写せませんでした。
ミモザ_b0077541_16254888.jpg
花見山に行って見つけた猫の目草
ミモザ_b0077541_16264359.jpg
配達地区の染井吉野は満開でした。
ミモザ_b0077541_16294172.jpg

by tenpousen6 | 2017-04-13 16:29 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-04-13 20:07
ミモザ、ずいぶんと大きそうですね。ユッサユッサと揺れたら迫力がありそうです。
ネコノメソウはまだ蕾のようですね。
Commented by koneko3y at 2017-04-13 22:16
ミモザ、枝が重そうですね。
青空にミモザだったら最高でしたね。
Commented by mebaru-papa at 2017-04-14 07:40
おはようございます
天気の良い日を狙っての
撮影はなかなか難しいですね
本日こちらは快晴でした・・・・!(^^)!
Commented by tenpousen6 at 2017-04-14 15:59
none33さんへ
ミモザは大雪の時に中心の枝が折られてしまって、今は
残った分でもまだ結構大きな木です。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-14 16:00
koneko3yさんへ
黄色だから特にそう思います。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-14 16:02
mebaru-papaさんへ
今日は福島も良い天気になったので、今日を置いて
花見山は無いと思い仕事前に出かけてきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 信夫山のカタクリ フッキソウ(富貴草)  >>