信夫山のカタクリ
幸いにも今日は早く仕事が終わりたいなと思っていたら、そのとおりに少ない仕事の量で午前中に終わることができ、早速信夫山のカタクリを見に行ってきました。いつもの年より相当遅くなったので少し心配でしたが、やはり少し遅かったかな?という感じで『カタクリ』が咲いていました。
b0077541_16142029.jpg
b0077541_16152397.jpg
b0077541_16165507.jpg
天気予報でも今日は期待できると思っていましたが、そのとおりになったのと次の休みはどうやら天気が期待できないので、仕事前の時間に2回目の花見山へ行ってきました。
b0077541_16260557.jpg
b0077541_16264593.jpg
b0077541_16272614.jpg
吾妻小富士の雪解けはこんな具合です
b0077541_16285001.jpg
乳首山もはっきり見えました。
b0077541_16292050.jpg
  
by tenpousen6 | 2017-04-14 16:29 | | Comments(6)
Commented by aitainya at 2017-04-14 17:26
こんにちは(^^)
カタクリとショウジョウバカマが並んで咲いてるの♪ いい感じですね(*^^*)
Commented by none33 at 2017-04-14 20:25
⬆の方と同じです。カタクリとショウジョウバカマのツーショット微笑ましいですね。
花見山はほんとに素敵ですね。山全体がお花色で。
Commented by koneko3y at 2017-04-14 21:53
カタクリとショウジョウバカマが良いですね。
私は近くに咲いているのは見ましたが、同じフレームに
写すには離れすぎでした。
日に日に鮮やかさを増してくる花見山ですね。
暖かそうな色の花の向こうに雪山が見えるのも
こちらでは見られない風景です。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-15 16:11
aitainyaさんへ
何箇所かこんな場面が有りました、意識して撮って
良かったです。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-15 16:12
none33さんへ
今年の花見山は最近になく良いバランスに感じました。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-15 16:13
koneko3yさんへ
昨日は高気圧が来て良い天気になったので、
本当に遠くの山も綺麗に見えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キブシ(木五倍子)  ミモザ >>