キブシ(木五倍子) 
タイミング的に少し日がたちましたが、4/7に撮していた『キブシ(木五倍子)』です。
b0077541_16301384.jpg
昨日信夫山に行ってきましたが、途中で見たものです。市の天然記念物のエドヒガンザクラがまさしく満開でした。
b0077541_16325345.jpg
以前は池があって噴水が綺麗だったところもこんなになっていました、どうやら野外ステージがあるようです。信夫山公園の噴水
b0077541_16362977.jpg
この脇を登ったところが花見の会場なのですが、当日は某高校の全校生徒が花見をして人がいっぱいでした。
b0077541_16382141.jpg
b0077541_16384359.jpg
 第二展望台から見た福島競馬場
b0077541_16394419.jpg
信夫山から見た花見山
b0077541_16421833.jpg
やっと信夫山も除染が行われていました。
b0077541_16435446.jpg
b0077541_16441902.jpg

by tenpousen6 | 2017-04-15 16:45 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-04-15 19:32
木五倍子も桜も、そして花見山もみんな綺麗に咲いたのに、まだ除染が行われてる場所もあるんですね。もうしばらく皆さんの頑張りは続きますね。
Commented by hermes_sawa1 at 2017-04-15 20:03
お久しぶりです。
 福島は花見山に行って以来ご無沙汰してます。(*_*;
信夫山は知りませんでしたが、今頃除染ですか!まだまだ大変ですね。
Commented by koneko3y at 2017-04-15 21:13
まだ除染が続けられているのですね。
お花見を楽しむ心の余裕が生まれてきているようで
気持ちが少し和みました。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-16 17:02
none33さんへ
そうなんです、我が家に近くの側溝はこれから除染が行われるようです。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-16 17:04
herumes_sawaiさんへ
時々チェックさせていただいています、特に松之山の
写真なんかを楽しみに見せてもらっています。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-16 17:10
koneko3yさんへ
我が町会は例年4月の第一日曜が側溝の溝上げと決ま
っていたのですが、東北大地震後は捨てるところが
ないという理由で行われていなかったのです、やっと
今年は側溝の除染が行われるようなので、来年の春
からは年に一度の町会員の顔合わせが行われます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イワウチワ(岩団扇) 信夫山のカタクリ >>