イワウチワ(岩団扇)
今日の花も4/7に撮っておいた『イワウチワ(岩団扇)』が今日の花です。
b0077541_17120818.jpg
起きたら予報通り天気が良かったので、少し早いかな?でもいつも遅くて葉桜になっていたことも有ったので、我が家から11km位離れている『慈徳寺の桜』を見に行ってきました。
b0077541_17150367.jpg
さすがまだ少し早かったようでした。帰りには菜の花畑が有ったので、吾妻小富士を入れて撮ってきました。
b0077541_17165024.jpg
市内を流れるす川沿いにある『桜堤公園』も見てきました。
b0077541_17185244.jpg
花見の場所取りが始まっていました。
b0077541_17205824.jpg
さくら堤公園からの吾妻小富士
b0077541_17224980.jpg

by tenpousen6 | 2017-04-16 17:22 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-04-16 19:47
イワウチワはこちらでは見られないような気がします。噂にも聞かないし、見映えのするお花のようですね。
Commented by koneko3y at 2017-04-16 21:02
イワウチワはかわいい花ですね。
実物は見たことがありません。
ナノハナ畑との吾妻小富士の写真、良いですね。
気持ちは晴れ晴れするようです。

Commented by sidu-haha at 2017-04-16 22:28
こんにちは~。
よく晴れた青空に、野草も、そして桜も~~
みんな気持ちよく見えますね。
吾妻小富士もとてもきれいですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-17 15:23
none33さんへ
私も野草としては見たことがありませんが、野草を
やっている友人がいるので見せてもらっています。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-17 15:26
koneko3yさんへ
本命の桜がまだ咲いていなかったので、今年の予
定にはなっていなかった『桜堤』に行く時に見つ
けたところでした。
なんといっても青空が一番の立役者ですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-17 15:27
sidu-hanaさんへ
福島の桜もぼちぼち散り始めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロモジ(黒文字) キブシ(木五倍子)  >>