ハナカイドウ(花海棠)
昨夜の強い風がまだ残っているのかなと思える風が吹いていて自転車を止めるたびに神経を使いましたが、転倒することもなく終わることができました。青空に映える『ハナカイドウ(花海棠)』が今日の花です。
b0077541_16332012.jpg
三度目の花見山の写真です。2回目の時綺麗だった金木犀ももうすでに終わりかけ、その分峰のソメイヨシノが満開でした。
b0077541_16391823.jpg
食用の桃の花が綺麗に咲いていました。
b0077541_16404722.jpg
いつもなら吾妻小富士が見えるはずが、この時はまだ雲が亡くならずわずかしか見えませんでした。
b0077541_16434745.jpg
レンギョウは長く咲いていてくれていいアクセントになりました、花見山の北側から見たところです。
b0077541_16455917.jpg
もう少しありますがまた明日UPします。
by tenpousen6 | 2017-04-20 16:46 | | Comments(9)
Commented by mebaru-papa at 2017-04-20 17:53
こんばんは
とっても素敵な景色です
天気が良い事は
幸せなことだと思います
Commented by none33 at 2017-04-20 20:11
ソメイヨシノが満開になったんですね。
南から始まった桜前線がそろそろ終点に到着ということでしょうか。花見山はまだまだ終わらないけれど・・・ですね。 
Commented by aitainya at 2017-04-20 20:23
こんばんは☆
ハナカイドウ♪ 大好きな花です(*^^*)
こっちも咲いたかな。。。週末見てきたいな♪って思いました~
Commented by koneko3y at 2017-04-20 21:23
写真のハナカイドウは咲き始めですね。
暖かいとあっという間に満開でしょう。
桃の花とナノハナと雪山と、サクラと、美しいです。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-21 15:39
mebaru-papaさんへ
ガスがかかったようなところも良い時がありますが、大方は青空に限りますね。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-21 15:42
none33さんへ
今回の強い風で市内の桜は散ってしまいました。これからは少し高いところの桜がまだ見れるところがあります。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-21 15:43
aitainyaさんへ
花海棠は結構色んな所で見ることができて嬉しいです。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-21 15:44
koneko3yさんへ
菜花が春の景色には相当大きなファクターで、アクセントになっているように感じます。
Commented by sidu-haha at 2017-04-21 16:37
こんにちは~。
3枚目のショット~~素晴らしいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忘れな草 紫木蓮 >>