ヤマシャクヤク(山芍薬)
一輪だけ綺麗に咲き出した『ヤマシャクヤク(山芍薬)』を見つけました。
ヤマシャクヤク(山芍薬)_b0077541_19241176.jpg
ヤグルマギクの咲き始めを見つけました。
ヤマシャクヤク(山芍薬)_b0077541_19255821.jpg
庭の手入れをしている方がおられたので聞いたら(小手毬)ですと教えていただきました、一重のものを想像していたので、本当かな?と思って調べてみると八重咲きのがあるんですね。
ヤマシャクヤク(山芍薬)_b0077541_19293878.jpg

by tenpousen6 | 2017-04-27 19:29 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-04-27 21:03
山芍薬、見たことないです。可愛いですね。見たいな~
Commented by koneko3y at 2017-04-27 22:27
私も八重のコデマリを写しましたが、真っ白でした。
上の写真は私が写した者より、ひとつひとつの花が豪華で
大きいですが、こんな種類も出たのでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-28 17:29
none33さんへ
昨日一輪だけの山芍薬が、今日通りかかってみてみると数輪咲いて綺麗だったです。
Commented by tenpousen6 at 2017-04-28 17:30
koneko3yさんへ
八重咲の小手毬でいいんですね?確かに白いのもよく見かけます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ペチコート水仙 シャガ(射干;著莪) >>