一人静
4/28に撮っていたのですが、UPする機会がなく今日になってしまった『一人静』です。
b0077541_17111094.jpg
野草をやっている友人宅で撮った千島バンショウズル(名称を取り消します、間違っていました)
b0077541_17132195.jpg
ベニカナメモチ(紅要黐) 
b0077541_17145619.jpg
ベニバナフウロ(紅花風露)
b0077541_17154342.jpg
仕事中は雨は欲しくないのですが、乾燥注意報が出っぱなしでも有り、畑の土はパサパサの状態なので少し雨が降ってほしいものです。
by tenpousen6 | 2017-05-10 17:17 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-05-10 20:03
一人静と二人静は、名前は似ているのに花は似てませんね。
一人静は見たことがないので見たいお花です。
Commented by koneko3y at 2017-05-10 22:06
二枚目の植物は名前が違うように思います。
「チドリハンショウヅル」で検索してみて下さい。
ハンショウヅルは、クレマチスの仲間なので、
花姿が「あれっ」と、疑問に感じています。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-11 17:04
none33さんへ
確かにそう見えますね。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-11 17:05
koneko3yさんへ
名札の記憶違いか何かあったようでお手数をお掛けしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニバナダイコンソウ(紅花大根草) エビネ(海老根) >>