ベニバナダイコンソウ(紅花大根草)
今日の天気は雨が嫌がらせのようにほんの少し降ったりやんだりと鬱陶しい一日でした。今日の花は『ベニバナダイコンソウ(紅花大根草』です。教えてくれた方はダイコンソウとだけでしたが、色が綺麗なので調べたらこれがいいかな?としました。
b0077541_17264590.jpg
向きがどうもと思ったら、ひょいと持ち上げて向きを変えてくれたファイヤーボールです。(球根だからできたようです)
b0077541_17291264.jpg
似たような花でオオトキソウが満開です。
b0077541_17301308.jpg
今年はいっぱい花をつけたというギンギアナムです。
b0077541_17314418.jpg
名前がわからない花プリムラ・オーリキュラと教えていただきました)
b0077541_17324397.jpg
(アゲラタムと教えていただきました) 
b0077541_17330312.jpg
b0077541_17333526.jpg

by tenpousen6 | 2017-05-11 17:33 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-05-11 20:29
珍しい花ばかりですね~
名前のわからない花の一枚目、プリムラ展で見たのと似てるんですけどね~名前は忘れました。
2枚目はアゲラタムかな、違ったらごめんなさい。
Commented by koneko3y at 2017-05-11 22:43
ファイヤーボールって、大型のトキソウのことでしょうか。
検索したら、そのように書いてあるところがありました。
名前のわからないピンク色の花は「オーリキュラ」といい
花色がさまざまあるようです。プリムラの仲間です。
プリムラ・オーリキュラ、別名厚葉桜草(あつばさくらそう)ですって。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-12 17:44
none33さんへ
アゲラタム 教えていただきありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-12 17:46
koneko3yさんへ
いつもながらお世話になり助かりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キングサリ(金鎖) 一人静 >>