花菱
今日は曇りがちの天気でしたが、昨日のことを思えば天国のようでした、暑くもなく寒くもなく仕事をしてはいい天気でした。今日の花は『花菱』です。
花菱_b0077541_16084398.jpg
ウンナンオウバイ(雲南黄梅)
花菱_b0077541_16093208.jpg
ベニバナトチノキ(紅花栃) 
花菱_b0077541_16104178.jpg
山桜には実がなっていました。
花菱_b0077541_16122564.jpg
桐の花
花菱_b0077541_16130673.jpg

by tenpousen6 | 2017-05-14 16:13 | | Comments(5)
Commented by none33 at 2017-05-14 21:09
ハナビシソウも咲き始めたのですね。今はこうしたポピーの仲間が元気で綺麗ですね。
Commented by koneko3y at 2017-05-14 21:53
こちらもハナビシソウなど、他の花と組み合わせて
咲かせているところが多いです。
桐の花は近くでは見られなくなりました。
わざわざこの花を見るためだけに遠くまで出かけるのもと
思って、渋っているうちに終わりでしょう。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-15 17:40
花菱草の開花はこちらのほうが早いのでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2017-05-15 17:45
koneko3yさんへ
福島でも桐の花を見ようと思えば、少し移動をしない
と見られないですね、その桐の木がどこからきたのか
前の新しいうちの造成時に移ってきてどんどん大きく
なりました、完全に根を抜かないので毎年芽を出し
大きくなります。
Commented by sidu-haha at 2017-05-15 18:46
こんにちは~
栃の花や桐の花が咲くようになったのですね。
私もいつもの森に出かけてみようかな~。
名前
URL
削除用パスワード


<< シラユキゲシ(白雪芥子) ベニサラサドウダン(紅更紗灯台) >>