シラユキゲシ(白雪芥子)
今日は曇のち雨といったパットしない天気でしたが、幸い雨に合うこともなく仕事を終わることができ助かりました。今日の花は先日遠出をして祭田の藤を見に行った時に見つけて撮ってきた『シラユキゲシ(白雪芥子)』です。
b0077541_18043039.jpg
オトコヨウゾメ
b0077541_18052423.jpg
ムラサキツユクサ
b0077541_18061259.jpg
合田草の珍しい形の実をつけているのを撮ってきました。
b0077541_18072881.jpg

by tenpousen6 | 2017-05-15 18:07 | | Comments(8)
Commented by sidu-haha at 2017-05-15 18:45
こんにちは~。
シラユキゲシ~~すてきな花ですね。
二年ほど前に、初めて会った時、感激したのを覚えています。

いろいろな花が咲くようになり、出かけるのが楽しくなりますね。
Commented by none33 at 2017-05-15 19:21
シラユキゲシはまだ咲いてるんですね。私が公園で見たのは回りの花に埋もれて見えなくなってました。
Commented by koneko3y at 2017-05-15 21:15
ゴウダソウの種は乾燥させてドライフラワーにすると
綺麗です。
Commented by aitainya at 2017-05-15 22:19
あ!合田草!! 先日教えていただいた花ですね~
もう実が生ってるんですね!!昨日田舎で見たものはまだでした。。。
こんなに綺麗な実が生るなんて。。。ますますみたくなっちゃいました^^
Commented by tenpousen6 at 2017-05-16 16:23
sidu-hanaさんへ
私も余り出会えない花の一つです、
Commented by tenpousen6 at 2017-05-16 16:25
none33さんへ
藤の花を見に行かなければ出会えなかった花でした。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-16 16:26
koneko3yさんへ
うちわのような形が面白いので、ドライフラワー
にしてもいいかもしれませんね。
Commented by tenpousen6 at 2017-05-16 16:27
aitainyaさんへ
私も最初は種の入った実がうちわのような面白
い姿に興味を惹かれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キバナホウチャクソウ(黄花宝鐸草)2 花菱 >>