八重咲きドクダミ
『雷注意報・強風注意報』が出ている中の仕事で、上を見れば黒い雲があっていつ雷がなってもおかしくないような日で、ハラハラしながらでしたが昼ごろにはおひさまも顔を出し無事終わることができました。今日の花は『八重咲きドクダミ』です、一輪緑のものが咲いていました。
八重咲きドクダミ_b0077541_17460411.jpg
八重咲きドクダミ_b0077541_17462156.jpg
夏椿が咲き出しました。
八重咲きドクダミ_b0077541_17471755.jpg
咲き始めでグリーンがかっている柏葉紫陽花
八重咲きドクダミ_b0077541_17483732.jpg
田植えの終わったところではこんな花が咲いています。
八重咲きドクダミ_b0077541_17493382.jpg

by tenpousen6 | 2017-06-02 17:49 | | Comments(6)
Commented by aitainya at 2017-06-02 17:57
こんにちは(^^)
毎年ここで見せてくれる 八重のドクダミ…実物が見たくて 気にしてるんだけど、出会えない花です。。。
Commented by none33 at 2017-06-02 19:35
八重のドクダミ、私も探しているんですけど見つかりません。野生ではないんでしょうか。見たいですね~
緑がかってるドクダミの花も珍しいですね。
Commented by koneko3y at 2017-06-02 21:49
八重のドクダ、幾重にも重なり綺麗ですね。
我家のベランダの八重のドクダミは昨年引っこ抜きすぎたのか
葉っぱはたくさん出ていますが、花が咲かないみたい。

他所の場所では写せるので、がっかりもしていませんが。
五色ドクダミの八重も写しました。葉っぱが紅葉したように
綺麗なのです。
Commented by tenpousen6 at 2017-06-03 16:42
aitanyaさんへ
八重咲きは余り見られないかもしれませんね。
Commented by tenpousen6 at 2017-06-03 16:43
none33さんへ
野生では見たことないですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-06-03 16:44
koneko3yさんへ
我が家のドクダミは、今日刈り取り干して冷蔵庫に入れて脱臭剤にします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 石榴(ザクロ) ユキノシタ(雪の下) >>