ノウゼンカズラ(凌霄花)
東北はまだ梅雨明けしないようですが、もう開けたのかと思えるような天気になりました。今日の花は『ノウゼンカズラ(凌霄花)』です。
ノウゼンカズラ(凌霄花)_b0077541_16563882.jpg
これでも向日葵かと思えるような30cm位の小さなはなです。
ノウゼンカズラ(凌霄花)_b0077541_16583866.jpg

by tenpousen6 | 2017-07-20 16:58 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-07-20 19:04
ノーゼンカズラの優しい色はこの季節、なぜか涼を感じますね。とても好きな色です。
ひまわりは梅雨明けを待ち望んでるようにみえますね~。
Commented by koneko3y at 2017-07-20 21:14
ノウゼンカズラの花を見ると夏がやってきたと
いつも思います。
ヒマワリは花が咲いてしまうとそれ以上背が
伸びないようですね。
迷路を作っているところなどでは、困るでしょうね。
Commented by aitainya at 2017-07-20 21:54
こんばんは☆
ヒマワリ!! すごいですね!!
茎が地面に埋まってる!? って思っちゃうような姿ですね(笑)
でも・・・これ・・・とっても好きです(*^^*)
Commented by tenpousen6 at 2017-07-21 18:30
none33さんへ
ノーゼンカズラを見ると夏という感じがします。
Commented by tenpousen6 at 2017-07-21 18:32
koneko3yさんへ
向日葵は子供の頃に見ていた、自分たちよりもどんどん背を伸ばして咲くのがいいですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-07-21 18:32
aitainyaさんへ
いろいろあっていいんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< セリの花 ヤイトバナ(灸花) >>