セリの花
今日も暑い一日になりましたが、幸い若干風があったので仕事はしやすかったです、自転車で走っているときは良いのですが止まると暑さがどっと来ます。今日の花は『セリの花』です。
セリの花_b0077541_18455601.jpg
久しぶりにポストのしたの小さい草に取り付いてセミの抜け殻を見つけました。
セリの花_b0077541_18481648.jpg
青空には向日葵がよく似合う?
セリの花_b0077541_18490576.jpg

by tenpousen6 | 2017-07-21 18:49 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-07-21 19:21
暑い時にセリの白い花を見るとほっとしますね。
セミも鳴き声は聞きますが姿はまだ、脱け殻も新しいのはまだ会っていません。春先に古いのはよく見かけましたがあれは何処に消えたのでしょうね。
Commented by koneko3y at 2017-07-21 21:28
セミの抜け殻、小石川後楽園で見たのが今年初です。
ミンミンゼミの鳴き声も耳にしました。
セリの花は涼しげで良いですね。
ヒマワリはなんといっても青空でしょう!!
Commented by tenpousen6 at 2017-07-22 15:28
アブラゼミの鳴き声を最近久しぶりに聞くことができました、又道に落ちている死骸も見ました。
Commented by tenpousen6 at 2017-07-22 15:30
koneko3yさんへ
子供の頃とは環境が激変しているのでさぞセミたちも暮らしにくくなってきているんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカフヨウ ノウゼンカズラ(凌霄花) >>