アメリカフヨウ
梅雨の末期現象なんでしょうか?北東北は大変になっているようですが、南はこれからなんでしょうか?今のところまだ雨は降っていません、高校野球も決勝戦が無事終わって今年も聖光学院が甲子園に出場が決まりました。花の内では多分大きい部類に入る代表格かな?と思える『アメリカフヨウ』がさきました。
b0077541_15542620.jpg
花火のように感じる長い花が咲いているナンキンハゼ(南京黄櫨)です。
b0077541_15563915.jpg

by tenpousen6 | 2017-07-22 15:57 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-07-22 21:05
アメリカフヨウが咲き始めたんですね。
私も探して、あの大きな花に会いたいです。そしていつものようにビックリするのも楽しいですね。
Commented by koneko3y at 2017-07-22 21:50
アメリカフヨウ、大きい花ですね。
こちらも花壇などに色違いで二色咲いていました。
ナンキンハゼの実は興味を持って写しますが、
花はほとんど写したことがありませんでした。
Commented by tenpousen6 at 2017-07-23 15:57
none33さんへ
こんなに大きい花はそう多くないので見るのが楽しみにしていました。
Commented by tenpousen6 at 2017-07-23 15:59
koneko3yさんへ
南京櫨の花は雄しべなんでしょうか?長い房のようになるので、一見花火のように見えるんです。
この大きく撮したのでは分かりづらかったかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラスウリ(烏瓜) セリの花 >>