カサブランカ
今日は雨の心配がなく出かけることができ、又少し涼しい状態で仕事ができ助かりました。今日の花は、鮮やかな白が目に飛び込んできた『カサブランカ』です。
カサブランカ_b0077541_15561491.jpg
白つながりで、小さい花のプラティアホワイトです。
カサブランカ_b0077541_16015735.jpg
種が飛んで野生化したのでしょうか、色んな所で見かける名前の分からない花です。(ホソバウンランと教えていただきました)
カサブランカ_b0077541_16033332.jpg

by tenpousen6 | 2017-07-30 16:03 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-07-30 21:12
カサブランカ!いいですね~
私も今の季節、ユリを見るたびカサブランカ!では?…なんて目を凝らして見たりしてます。いつも違ってますが^^
Commented by koneko3y at 2017-07-30 21:50
黄色い花は「細バウンラン」だと思います。
今年は白いカノコユリを見られないと思っていましたが、
咲いているのを見つけました。
カサブランカは香りが良いですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-07-31 16:37
none33さんへ
いつもコメントいただきありがとう御座いました。
Commented by tenpousen6 at 2017-07-31 16:38
koneko3yさんへ
ホソバウンラン(細葉海蘭)を教えていただきすっきりしました、
本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハナガサギク(花笠菊) ハツユキソウ(初雪草) >>