ナツズイセン(夏水仙)
降水確率20%で、雨が少し心配でしたが、朝方の小雨も止んでミンミンゼミが鳴き出したので、これは雨の心配がなくなったなと思い出かけました。曇りの天気で仕事をするには今日も楽でした、朝方の雨が水滴に『ナツズイセン(夏水仙)』が咲いていました。
ナツズイセン(夏水仙)_b0077541_12173547.jpg
咲いている形が柏葉紫陽花のように尖っていますが、これもアナベルなんでしょうか?
ナツズイセン(夏水仙)_b0077541_12183833.jpg

by tenpousen6 | 2017-08-04 12:18 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-08-04 15:36
このところ気温も低めで(ほんの少しですが)ちょっと楽ですね~ナツズイセンも少し曇りがちのお天気でほっとしてるかも…ですね。
Commented by koneko3y at 2017-08-04 22:15
ナツズイセンがこちらでも見ごろです。
こんなところに?というような場所でも咲いていました。
あじさいの様な花は、ノリウツギの仲間でしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2017-08-06 16:27
法事で出かけて帰ってきたら我が家の夏水仙も咲き出していました。
Commented by tenpousen6 at 2017-08-06 16:29
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます、ウツギの
時期はとうにすぎているのでそこまで考えてみませんで
した。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンパラソルジャイアント(赤) マツヨイグサ(待宵草) >>