シコンノボタン(紫紺野牡丹)
今日の降水確率が、午前50%午後20%ということでしたが、そのとおりに午前中は霧雨が降ったりやんだり、午後からはすっかりやみました。今日の花は今年になってはじめて目にした、紫色が大好きな『シコンノボタン(紫紺野牡丹)』です。
b0077541_16075964.jpg
8/6に撮っておいた何故か庭で咲いていたオオケタデ(大毛蓼)
b0077541_16101932.jpg

by tenpousen6 | 2017-08-11 16:10 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-08-11 20:30
オオケタデがもう咲きましたか~今年はタデの花をなかなか見ないのですが、気づかないだけかもしれませんね。もっと歩いてみないと・・・。
Commented by koneko3y at 2017-08-11 22:31
オオケダテは、今月初めに写しましたが
まだ背丈が高くなっていませんでした。
お庭に運んできたのは誰でしょうね。
こちらも今日は降りそうで降らず一日持ちこたえました。
Commented by tenpousen6 at 2017-08-12 19:35
none33さんへ
いつもコメント有難うございます。
Commented by tenpousen6 at 2017-08-12 19:36
koneko3yさんへ
そろそろ(赤まんま)も咲いているのかな?探してみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウセンアサガオ(朝鮮朝顔) オリヅルラン(折り鶴蘭) >>