金木犀
今日は仕事中20度にもならない気温で、仕事をしててもそんなに大汗をかくこともありませんでした。普通は臭いで花の咲いているところがわかるものの代表的なものに『金木犀』がありますが、今回は視覚のほうが先でした、まだ匂いが少ないようでした。
b0077541_13214472.jpg
名前の分からない花です。(クフェア・ヒッソピフォリアと教えていただきました)
b0077541_13222711.jpg
ガマズミも真っ赤な実をつけていました。
b0077541_13234457.jpg

by tenpousen6 | 2017-09-16 13:23 | | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-09-16 20:04
金木犀も咲き始めたんですね~こちらではまだ見ていません。ガマズミの実は見ましたがまだ淡い色でした。秋はやはりそちらが一足早いようですね~♪
Commented by koneko3y at 2017-09-16 20:42
私は香りで気が付きました。
見渡して、キンモクセイと、別の場所では
ウスギモクセイらしき花を見つけました。
ふわっとした良い香りでした。
ピンク色の花は、クフェア・ヒッソピフォリアに似ていますが、
どうでしょうか?
Commented by aitainya at 2017-09-16 22:21
こんばんは☆
もう金木犀が咲いてるんですね!!
すっごく可愛い~ですね~(*^^*)
↓ヒガンバナも もうこんなに咲いてるんですね!!!
今年の秋は駆け足ですね。。。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-17 14:49
noneさんへ
秋の花はやはり寒いほうから始まるんでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2017-09-17 14:51
koneko3yさんへ
一度聞いた位では覚えられないような名前な
んですね、いつもありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-17 14:52
aitainyaさんへ
我が家に庭の彼岸花は今が盛りに咲いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋海棠 一位の実 >>