秋海棠
いよいよ九州に台風18号は上陸したようですが、何とか被害少なく通過して欲しいものです、出掛けは霧雨のようなものが、11時ごろから雨粒が少し大きくなり合羽を着ての仕事になってしまいましたが、想像していたほどの雨で無く本当に助かりました。今日の花は『秋海棠』です。
秋海棠_b0077541_14401462.jpg
予報では明日がもっと大変なのかな?と思うと憂鬱になります。
by tenpousen6 | 2017-09-17 14:41 | | Comments(6)
Commented by aitainya at 2017-09-17 15:09
こんにちは(^^)
台風…心配です…無事すぎてくれるのを、願うばかりです〜
シュウカイドウ(*^^*) よく見かける花ですね♪
すっごくすっごく 可愛いくて 優しいピンクで、惹かれる花です(*^^*)
Commented by none33 at 2017-09-17 15:42
こちらも今日は雨がぱらついています。
明日が心配ですね。
秋海棠、お日様がやさしい影を落としてくれて素敵な雰囲気になりましたね。
Commented by koneko3y at 2017-09-17 21:31
今回のシュウカイドウの花は
tenpousen6さんが良くおっしゃるクリ饅頭でしたっけ?
丸くなっているシベの花が写っていませんね。
今日は一日雨でしたが、静かな雨でした。
夜間には風雨が強まるのでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-18 14:47
aitainyaさんへ
当地方は目立った被害もなく(多分)過ぎてくれたようで
本当に助かりました。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-18 14:49
none33さんへ
仰る通り陽がうまく指していたのでついカメラを向けました。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-18 14:50
koneko3yさんへ
花を撮るときは蕊を大事に撮るんだとよく言われますが、
この時はそこまで頭が回りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 吊花の実 金木犀 >>