吊花の実
今朝五時頃新聞をとりに外に出てびっくり、もや~とする風が吹いていました、やはりこれが台風の影響fだなと感じました。心配になって台風の動きを知ろうとTV を付けてみたら大分早く進んでいったようで、福島は5:10頃から強い風と大粒の雨がそう長い時間ではありませんでしたが台風の特徴そのものでした。今日のは毎年撮らせていただいている、他のに比べて比較的大きい『吊花の実』です。
b0077541_15190824.jpg
名前の分からない花(ダイヤモンドフロストと教えていただきました)
b0077541_15194239.jpg
b0077541_15200862.jpg

by tenpousen6 | 2017-09-18 15:20 | 植物 | Comments(8)
Commented by aitainya at 2017-09-18 16:48
こんにちは(^^)
ツリバナ♪ 可愛いくて綺麗で好きですが、植物園でしか見た事がありません。。。
普通に あるのかなぁ…?
Commented by none33 at 2017-09-18 20:23
ツリバナ、私も先日やっと会えて嬉しかったのですが、毎年見られるのですか、羨ましいです。
二枚目のお花はダイヤモンドフロストでしょうか。公園にあるのでよく見かけます。
Commented by sidu-haha at 2017-09-18 21:06
こんにちは~

ツリバナ~~素敵ですね~
次の白いお花も素敵ですね。
小さなお花のようですが~私なら、ピントを合わせるのができそうにもないような~~。

台風、なんとか、無事に過ぎてよかったですね。
Commented by koneko3y at 2017-09-18 21:18
ツリバナのまだ真っ赤になる前の実を写しました。
割れて赤い種が下がっているのが良いですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-19 17:33
aitainyaさんへ
何箇所かで見ることができます、勿論普通の御宅です。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-19 17:34
none33さんへ
花の名前教えていただきありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-19 17:35
sidu-hanaさんへ
本当に台風が無事過ぎてくれて良かったです。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-19 17:36
koneko3yさんへ
いつもコメント有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 唐綿 秋海棠 >>