炉開き
今年もまた綺麗な『炉開き』が咲き出しているのを見つけました。
炉開き_b0077541_15512759.jpg
昨日行ってきた東北中央自動車道のインターチェンジです。
炉開き_b0077541_15533867.jpg
炉開き_b0077541_15541694.jpg
いよいよ11/4福島から米沢まで長いトンネルを通って無料で通れるようになります。最近は相当遅くまで桃が食べられるようになりましたが、品種は解りませんがまだ木になっている桃を見つけました。
炉開き_b0077541_15565117.jpg
銀杏も見つけました。
炉開き_b0077541_15580315.jpg
旧堀切邸で見つけた瓦の再利用かな?というのを見つけました。
炉開き_b0077541_15590498.jpg

by tenpousen6 | 2017-09-20 15:59 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-09-20 18:39
炉開きというのは初めてでした。検索したら茶とヤブツバキを交配したものだそうですね。珍しい椿を見せて戴きました。
瓦利用のアートはおもしろいですね。
Commented by koneko3y at 2017-09-20 21:54
今日の散歩コースには椿園があり、サザンカなどが咲いているかもと
思いましたが、次回に行くことにしました。
もうそんな季節なのですね。今年もあと100日ですって。

ギンナンが一面に落ちていて踏みつぶされていたものもありました。
避けて歩くのが大変なくらいの量です。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-21 17:05
none33さんへ
お茶をやられる方から聞いた話ですが、炉を開く季節に
なった頃に咲くとのようです。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-21 17:08
koneko3yさんへ
銀杏も美味しいのですが、食べられるまでの手間が大変ですから
余り好まれないんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 唐綿 唐綿 >>