唐綿
彼岸に入って二日目とあって、大分過ごしやすくなってきました。今日の花は『唐綿』です、何故綿と名前が入るのかと思ってみてみるとほんの少しですが綿が見られるんですね。
唐綿_b0077541_17273710.jpg
赤い実がはじけているのを見つけましたが何の実でしょうか?(山芍薬と教えていただきました)
唐綿_b0077541_17283597.jpg
側で綺麗に咲いていた薔薇です。
唐綿_b0077541_17291020.jpg
アゲラタムでしょうか?
唐綿_b0077541_17303928.jpg

by tenpousen6 | 2017-09-21 17:30 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-09-21 19:48
唐綿とアゲラタムと同じ花のUPになりましたね~
やはり旬の綺麗な花は重なるんですね。
赤い弾けてる実は何でしょうね。始めて見るような気がします。
Commented by koneko3y at 2017-09-21 21:28
温室などでは年中咲いているトウワタは花はよく見られるのですが
綿毛を見る機会がありません。
露地植えしてあるトウワタは私が見る前に処分されることが
多いので、いつかさやに入った綿毛を見たいものです。
赤い実は、ヤマシャクヤクだと思うのですが。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-22 16:46
none33さんへ
やはりアゲラタムの開ききる前のものですかね?
Commented by tenpousen6 at 2017-09-22 16:49
koneko3yさんへ
koneko3yさんへ
いつもありがとうございます、山芍薬と聞いて思い当たりました。
白い綿ができているのを見たらまた撮ってきてUP してみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカヤマボウシの実 炉開き >>