イヌサフラン

午前中降水確率60%と高かったのですが幸い雨はふらずにすんで助かりました。今日の花は『イヌサフラン』です。
イヌサフラン_b0077541_16040849.jpg
中日で家内と墓参りに行って、そこで見つけたお茶の花です。
イヌサフラン_b0077541_16052596.jpg
小さな白い花が可愛いブライダル・ベール
イヌサフラン_b0077541_16064342.jpg

by tenpousen6 | 2017-09-23 16:07 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-09-23 20:56
イヌサフラン優しい色で並んでますね~見る人の心を癒してくれそうですね♪
ブライダルベールが地植えになってるのは初めてみます。篭で吊るされてるのをよくみますので。
Commented by koneko3y at 2017-09-23 21:37
このイヌサフランはかわいいですね。
八重のイヌサフランよりも可憐に見えて好きです。
もうこの花が咲く時期になったと思っています。
ブライダルベールは挿して置くと増やせます。
チャの花は、昨日出会いました。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-24 16:24
none33さんへ
ブライダルベールの鉢植えは珍しいですかね。
Commented by tenpousen6 at 2017-09-24 16:26
koneko3yさんへ
イヌサフランこれから八重咲きが見られると思いますが、
確かに一重のほうがすっきりしていいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミセバヤ アメリカヤマボウシの実 >>