ミセバヤ
今日はまた夏日になったようで、携行している氷水がおいしく飲む事ができました。今日の花は高いところに置いてあったのを下から青空を入れて撮ってきました。(9/10撮影)
ミセバヤ_b0077541_16435221.jpg
これはベンケイソウでしょうか?似たような花でいつも迷います。
ミセバヤ_b0077541_16452214.jpg
この小さい赤い実を付けた木はなんでしょうか?(海棠の実と教えていただきました。)
ミセバヤ_b0077541_16472864.jpg

by tenpousen6 | 2017-09-24 16:47 | | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-09-24 20:27
ほんと、今日はいいお天気でしたね。
歩いて散歩しようと思ったのを中止してしまいました(^^; ミセバヤとベンケイソウは確かに似てますね。どこで見分けるんでしょう・・・
Commented by tenpousen6 at 2017-09-25 16:18
none33さんへ
そちらも良い天気でしたか?8月の天気を思えば夢のようです。
Commented by koneko3y at 2017-09-25 21:33
ミセバヤの方が繊細で好きです。
株ががっちりとして大きいです。
赤い実、かわいいですね。
私も写してきたのによく似ていますので、
カイドウだと思いますが…?
Commented by tenpousen6 at 2017-09-26 16:09
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 酔芙蓉 イヌサフラン >>