ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) 
天気の良い時にとっておいた『ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)』が今日の花です。今週末も台風の影響で一日雨の日になってしまいました、福島はこれからが最も近づく時間とかで、何もなければいいのですが、どうでしょうか? 
ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) _b0077541_15522627.jpg
ストレプトカーパス
ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) _b0077541_15533658.jpg
名前がわからない花(ホソバヒャクニチソウと教えていただきました。)
ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) _b0077541_15541415.jpg

by tenpousen6 | 2017-10-29 15:54 | | Comments(6)
Commented by aitainya at 2017-10-29 16:14
こんにちは(^^)
台風…静かに去って欲しいです…
ヒメツルソバ(*^^*) 普通に群生してて 可愛いですよね♪
Commented by none33 at 2017-10-29 19:47
台風22号、こちら東海は先程から雨が止みました。そちらへ向かってるようですね。お気をつけ下さいね。
ヒメツルソバも花も実も赤くなる可愛い花ですね。
Commented by koneko3y at 2017-10-29 22:15
ヒメツルソバは葉も紅葉して綺麗ですね。
小さい花を見ると開いているのはないかなと
のぞき込みます。

写真のストレプトカーパスは大輪ですね。
我家のストレプトカーパスは長くて細~い花茎の先に
小さな青い花を咲かせる種類です。
ふわりふわりと風に揺れています。
白いは花はホソバヒャクニチソウだと思います。
Commented by tenpousen6 at 2017-10-30 16:14
aitainyaさんへ
夜中2~3時頃が風が最も強かったようでした。
Commented by tenpousen6 at 2017-10-30 16:15
none33さんへ
ヒメツルソバはよく見ると花はまだ咲いていない状態のようですが、
この方が好きです。
Commented by tenpousen6 at 2017-10-30 16:16
koneko3yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月桜 サボテンの花 >>