梔子の実
調べてみたら毎年同じ場所に紅葉を撮りに行っていて、自然とは面白いもので、平成15年11月3日でこの日が一番、平成16年が11/4、今年が15年と同じ3日でした。登り口にあった『梔子の実』ですが、これももう少し黄色がほしいなと思いました。
梔子の実_b0077541_15133369.jpg
安寿と厨子王に言われのあるところなので、説明文を撮ってきました。
梔子の実_b0077541_15151541.jpg
初めて見たカンナの実です。
梔子の実_b0077541_15164090.jpg

by tenpousen6 | 2017-11-04 15:16 | 植物 | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-11-04 19:52
くちなしの実が出来ていましたか。まだ目にしていません。カンナの実は見たことないですね~花が終わったら見ませんものね、カンナは。
Commented by koneko3y at 2017-11-04 21:19
クチナシの実も色づいてきましたね。
カンナの実、私は9月に見ていました。
私も同じように毎年同じところに行っていることに
あとで気が付くことがあります。
Commented by mebaru-papa at 2017-11-05 06:57
おはようございます
安寿と厨子王のものがたりは
この国から物語が始まり
佐渡で終わるのでしょうか
Commented by tenpousen6 at 2017-11-05 16:23
none33さんへ
カンナは偶然実を見つけました。なにせはじめて見たので嬉しかったです。
Commented by tenpousen6 at 2017-11-05 16:26
koneko3yさんへ
毎年同じ所に行っても、その年によって状況が違うので、
あたった時には本当に嬉しくなります。
Commented by tenpousen6 at 2017-11-05 16:27
mebaru-papaさんへ
最後は佐渡ヶ島に行き着くんでしたか?
名前
URL
削除用パスワード


<< スノーポール 大文字草 >>