万年青の実
福島市長戦も今日限りで明日からはまた静かな街に戻ることでしょう、どなたが勝っても住みやすい福島市にしてくれる人が選ばれればいいなと思っています。まだあかさが不足かなと思いつつ撮ってきた『万年青の実』です。
b0077541_16240108.jpg
吾妻小富士も雪化粧をしていました。
b0077541_16252921.jpg

by tenpousen6 | 2017-11-18 16:25 | 植物 | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-11-18 20:19
オモトの実、私の近くのも同じ色合いです。赤くなるのが待ち遠しいですね。山は雪化粧ですか、こちらもとても寒いです。
Commented by koneko3y at 2017-11-18 22:40
ベランダで育てている義父の残したオモトも花が咲き
実が生りましたが、なぜか実は赤くなる前にシワシワ状態です。
赤い実は毎年散歩コースで写しています。
Commented by tenpousen6 at 2017-11-19 13:47
none33さんへ
今年は我が家にもあるのですが、実がなっていません、残念。
Commented by tenpousen6 at 2017-11-19 13:48
koneko3yさんへ
実が赤くなる前にしわしわになるのはなんででしょうね?
何か原因があるのでしょうが植物は口を利かないので解りませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寄せ植え ヤブラン(薮蘭) >>