木斛の実
今年はどうしたことか、いつも見られる『木斛の実』が見られず、どうしたのかな?と思っていましたができているところもちゃんとあったようです。形が少し崩れだしたのを見ることができました。
木斛の実_b0077541_15580301.jpg
今朝も相変わらず冷えたようで、楽しみにしていた皇帝ダリアが霜にやられた無残な姿を見ることになってしまいました。
木斛の実_b0077541_15593472.jpg
季節外れの花、タツナミソウが咲いていました。
木斛の実_b0077541_16020830.jpg

by tenpousen6 | 2017-11-22 16:02 | 植物 | Comments(6)
Commented by none33 at 2017-11-22 18:34
皇帝ダリア、霜にあうとこんなになっちゃうんですね~初めて見ました。11月のタツナミソウも初めてかも。花後のスプーンみたいなのは今でも見れますけれど。
Commented by koneko3y at 2017-11-22 21:25
霜に遭うと一夜にしてダメになるという皇帝ダリア
せっかくの花、もったいないです。
蕾もたくさんありそうですね。
Commented by mebaru-papa at 2017-11-23 05:47
おはようございます
ここ2~3日の寒さでやられましたか
皇帝ダリア・・もったいなかったですね
Commented by tenpousen6 at 2017-11-23 15:37
none33さんへ
日が短くならないと咲かないのが、命取りになってしまったようで残念です。
Commented by tenpousen6 at 2017-11-23 15:39
koneko3yさんへ
もう一箇所のところもおそらくダメになっているのだろうなと思うと本当に残念です。
Commented by tenpousen6 at 2017-11-23 15:39
mebaru-papaさんへ
今年こそ綺麗なのを見ることができると思っていたのに本当に残念です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゼラニューム 藪椿 >>