ジャノヒゲ(蛇の髭)
天気はまあまあだったのですが、結構風が冷たくほとんど汗をかくこともなく仕事が終わりました、あるお宅のポストの下に見つけたのが『ジャノヒゲ(蛇の髭)』です、背を低くして撮ってきました。
ジャノヒゲ(蛇の髭)_b0077541_16041545.jpg
福島市は外で仕事をしている人たちにとっては、本当に困る郊外の公園に付随しているような小さなトイレを、凍結を理由にして12月も上旬なので閉鎖しようとしています。
by tenpousen6 | 2017-12-06 16:06 | 植物 | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-12-06 19:00
ジャノヒゲの実が青くなりましたね~♪
私も昨日、葉を見つけたので実を探しましたが見当たりませんでした。ざんねん(>_<)
Commented by koneko3y at 2017-12-06 22:15
外回りをしている方は公衆トイレは欠かせないのに、
困りますね。
見ていると公園の公衆トイレに入るのは
タクシーや宅配の運転手さんをよく見かけます。
ジャノヒゲはこれからまだ青く色づきますよね。
ノシランを見ましたが、実の色はまだ白に近い色でした。
Commented by tenpousen6 at 2017-12-07 16:40
none33さんへ
見つかるといいですね。
Commented by tenpousen6 at 2017-12-07 16:41
koneko3yさんへ
市長あてに手紙を書いたのでしたが、取り上げてもらえませんでした、
市長が新しくなったのでまた挑戦してみようかな?とも思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 柊 ツルウメモドキ(蔓梅もどき) >>