藪柑子
今年も仕事を初めて4日目になりました、西風が少し強く大変でしたが、空は快晴で我が郷土の山吾妻小富士も綺麗に見えました。あるお宅のポスト下で見つけた『藪柑子』でまだ雪が残っていて白と赤と緑と対照的で美しかったです。
藪柑子_b0077541_15404366.jpg
吾妻小富士
藪柑子_b0077541_15412486.jpg

by tenpousen6 | 2018-01-07 15:41 | 植物 | Comments(7)
Commented by none33 at 2018-01-07 16:28
赤い藪柑子に白い雪、吾妻小富士にも白い雪、こちらも先日、やっと初雪で心弾みましたがすぐに溶けてしまいました。雪に憧れます♪
Commented by aitainya at 2018-01-07 21:48
こんばんは☆
ヤブコウジって、小さくて実が生ってて・・・可愛くて不思議な感じですよね(*^^*)
雪山!綺麗ですね~~~!!!
Commented by koneko3y at 2018-01-07 22:15
ヤブコウジの根元に雪が残っていて
良い彩りになったのですね。
吾妻小富士も雪化粧が美しいです。
Commented by tenpousen6 at 2018-01-08 16:02
none33さんへ
福島は先日降ったフキが道路にまだ残っているところがあるので、朝出発してすぐは自転車を引いて様子を見ます。
Commented by tenpousen6 at 2018-01-08 16:03
aitainyaさんへ
晴れていたので特に雪山が綺麗に見えました。
Commented by tenpousen6 at 2018-01-08 16:03
koneko3yさんへ
雪がまだ残っているとは思わず、びっくりしました。
Commented by mebaru-papa at 2018-01-19 10:27
おはようございます
こちらはやっと道路の雪が
消えました
名前
URL
削除用パスワード


<< 素心蝋梅 我が家の柊南天 >>