サルビア
梅雨入り三日目さすがこれが梅雨という天気でした、サルビアは秋の花かと思っていたら最近遊歩道の植え込みなどにこの花が良く見られるようになりました。
サルビア_b0077541_16334118.jpg

記憶違いでなければブリエッタとか言う花です。
サルビア_b0077541_16361191.jpg

皐月には色々種類がありますが、花びらが本当に細いのが咲いていました。
サルビア_b0077541_1638164.jpg

今日のチェリーセージは本来の赤だけの色です。
サルビア_b0077541_16394791.jpg

まだ蕾でしたが変わった花を見付けました、何でも咲くとスリッパのような形をしているそうですが上手く咲いたところを見たいものです。
サルビア_b0077541_16424753.jpg

名前は解らないのですが3点UPします。
サルビア_b0077541_16461093.jpg

サルビア_b0077541_16463262.jpg

サルビア_b0077541_16465552.jpg

by tenpousen6 | 2006-06-11 16:47 | | Comments(2)
Commented by yaso-bana at 2006-06-11 23:54
皆、綺麗に咲いていますね~。スリッパのような花、どんな花だか見たいですね。
最後の花は、ブルーセージに見えますが・・・。
Commented by tenpousen6 at 2006-06-12 17:51
yaso-banaさんへ
スリッパのような花タイミング良く行ければいいなと思っています。御陰様でブルーサルビアと解りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< スイカズラ パンダ >>