冬珊瑚の花
今日の午前中の雨は久しぶりに強い雨で配達に出るのを少し躊躇してしまいました。雷雨がそんなに長くはないだろうと見当を付け休んでいたら小降りになりやがては止んでくれたので助かりました。
配達を終えてからいつものように一回りしてきましたが、花も良いのが無くなってきました。昨年も見たお宅で今年も冬珊瑚の鉢植えを玄関に出して置いていただいたので撮らせてもらってきました。
冬珊瑚の花_b0077541_18554644.jpg

百合の花が綺麗に咲いていたので3点UPします。
冬珊瑚の花_b0077541_18564614.jpg

冬珊瑚の花_b0077541_1857220.jpg

冬珊瑚の花_b0077541_18571948.jpg

先日UPした牡丹臭木の生け垣が咲き始めたところを撮ってきました、これだけまとまってあるところはそう無いと思います。
冬珊瑚の花_b0077541_18594447.jpg

蝶が上手く止まったところを撮れたのでUPします。
冬珊瑚の花_b0077541_1905445.jpg

ある畑の隅にアスターが色とりどりに咲いていました。
冬珊瑚の花_b0077541_1922158.jpg

冬珊瑚の花_b0077541_1923686.jpg

冬珊瑚の花_b0077541_1925544.jpg

冬珊瑚の花_b0077541_193124.jpg

by tenpousen6 | 2006-07-15 19:04 | | Comments(6)
Commented by kanmyougama at 2006-07-16 09:20
どの花もきれいです。
アスターの溶けそうな花ビラいいですね。
臭木の生垣があるんですね。
Commented by yaso-bana at 2006-07-16 12:33
冬珊瑚、家のはもう花も終わって実が色づき始めました。
段々変わってゆく実の色が楽しいですよ。。。
ボタンクサギの生垣、咲きそろったら凄いでしょうね。。。
Commented by krshana at 2006-07-16 13:47
アスター、魅力的に撮られています。
ボタンクサギ、実家のは駆除されちゃいました。あまりにはびこりすぎて・・・。ここまで来ると圧巻ですね。
Commented by tenpousen6 at 2006-07-16 19:08
kanmyougamaさんへ
アスターは小さい頃松前菊と呼んでいたのですかね?お盆にはなくてはならない花です。いつもコメント有り難うございます。
Commented by tenpousen6 at 2006-07-16 19:10
yaso-banaさんへ
毎日UPしようと思うと何か違った出来れば綺麗な花があればよいがと探しているときに、見付けた花で嬉しかったです。
Commented by tenpousen6 at 2006-07-16 19:12
krshanaさんへ
コメント有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 百日紅 木槿(ムクゲ) >>