カーネーション
配達は今にも雨が降りそうなどんよりとした空のもと1時間半ぐらいで終了した。後30分遅かったら雷雨に会うところでしたが、間一髪でセーフでした。鉢植えで見るのが殆どでしたが、庭に地植していたカーネーションが綺麗に咲いていたので撮りに行って来ました。
カーネーション_b0077541_11461661.jpg

朝の散歩時は朝顔ぐらいしかないので元気のいいところを撮ってきました。
カーネーション_b0077541_11471820.jpg

カーネーション_b0077541_11473028.jpg

カーネーション_b0077541_11474292.jpg

カーネーション_b0077541_11475848.jpg

カーネーション_b0077541_11481247.jpg

カーネーション_b0077541_11515349.jpg

朝顔のような花ですが名前は解りません。(ブルーカーペットと教えていただきました)
カーネーション_b0077541_11534029.jpg

今日も綺麗に咲いている金魚草に会いました。
カーネーション_b0077541_11553438.jpg

カーネーション_b0077541_11554565.jpg

by tenpousen6 | 2006-08-12 11:56 | | Comments(2)
Commented by 五郎 at 2006-08-13 08:29 x
子供が小さい頃は毎年のように朝顔を植えてましたが、最近はすっかり忘れた存在です、夏の風情を表す数少ない花ですね。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-13 14:36
五郎さんへ
朝顔でも何でも咲いたばかりのピンとしたの見るのは良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 百日紅(白) 三友花 >>