白い露草
ホテルの周りの山野草を探しながら散歩をしました。出てすぐ今日のタイトルにした白い露草に出会いました、生まれてはじめてみる色で感動しました。
白い露草_b0077541_1527551.jpg

今日はまず沼の色の美しさをご覧下さい。沼巡りの案内板です。
白い露草_b0077541_15295189.jpg

檜原湖側から途中まで歩きました。
白い露草_b0077541_15305878.jpg

白い露草_b0077541_15321474.jpg

白い露草_b0077541_153226100.jpg

白い露草_b0077541_15324029.jpg

白い露草_b0077541_1533021.jpg

最後の沼からは晴れていれば裏磐梯の岩肌が見えるのですが、残念ながら上の方はガスが掛って見えませんでした。
檜原湖・秋元湖・猪苗代湖をUPします。
白い露草_b0077541_15392770.jpg

白い露草_b0077541_15394643.jpg

白い露草_b0077541_15401171.jpg

by tenpousen6 | 2006-08-18 15:41 | | Comments(8)
Commented by koneko2y at 2006-08-18 22:43
白い露草素敵ですね。いつか私も会って見たい。
檜原湖周辺へ一番最初に言ったのは高校の遠足でした。
その後猪苗代他の湖も行きましたが、水の色の綺麗さに感激した事
思いだします。
Commented by mo-su1717 at 2006-08-18 22:47 x
白いツユクサまだ見つけられません。あってみたいです。きれいな湖の色空に色素敵です。楽しませていただきました。ありがとうございます。
Commented by 五郎 at 2006-08-19 07:20 x
きれいな沼の色が伝わって来ますさすが五色沼!、まだ行ったことが無いのですいい景色の所ですね是非訪れてみたいです、白い露草珍しいですね、当然まだ見てません。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-19 14:38
koneko2yさんへ
裏磐梯周辺は福島県の観光地中抜群に集客力のあるところなので皆さんこられているかと思います。沼の水の色は本当に綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-19 14:40
mo-su1717さんへ
白い露草があること自体知らなかったので最初は我が目を疑いました。本当に感動しました。どこかで会えると良いですね。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-19 14:43
五郎さんへ
俗に五色沼と言っているところですが、毘沙門沼から始まって柳沼まで沼に沿って散策コースが出来ています。今回は息子達を毘沙門沼でおろして車を檜原湖側へ移動させたので反対からコースに入りました。肝心な毘沙門沼の写真はありません。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-19 21:23
白い露草、素敵ですね~
まだ一度も見たことがありません。
沼の色が素晴らしいですね。沼めぐりいいですね。
7枚目の画像が特に好きです。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-20 14:45
cosumosu52さんへ
そうなんです、本来ならここから磐梯山の裏側が見えるポイントなんですが、残念ながら裾が少し見える程度でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水引 ゲンノショウコ >>