紐鶏頭
前から気になっていた花を撮りに行って来ました。丁度育てて居られる奥さんがいて名前を聞くことが出来ました、紐鶏頭と言うそうです。
紐鶏頭_b0077541_15211289.jpg

綺麗なダリアを咲かせて居られる畑を見つけたので行ってきました。
紐鶏頭_b0077541_15224941.jpg

紐鶏頭_b0077541_1523078.jpg

紐鶏頭_b0077541_15231059.jpg

残り4点は明日UPします。
雨上がりでないと撮れないのをUPします。
紐鶏頭_b0077541_1524421.jpg

紐鶏頭_b0077541_15242191.jpg

紐鶏頭_b0077541_15243420.jpg

紐鶏頭_b0077541_1524468.jpg

今日のコスモスの花。
紐鶏頭_b0077541_15273641.jpg

ネコジャラシに気をよくして我家のハッカの花を撮ってみました。
紐鶏頭_b0077541_15284155.jpg

白いだけと思っていましたが、良く見るとピンクの所などがあって綺麗です。
by tenpousen6 | 2006-09-07 15:32 | | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2006-09-07 17:19
紐鶏頭長く赤い花穂をぶら下げていますね、びっくりです。
逆光で水滴が4枚ともきれいですね。
ハッカの花傑作ですね!長く飛び出た雄蕊のピンク..スバラシイ!
レンズはマクロですか?
Commented by lucca-truth at 2006-09-07 20:37
こんばんわ
紐鶏頭初めてみました。長く垂れ下がった姿きれいですね。
はっかのお花も初めてです。
白にピンク、小さいお花が
はっきりときれいに撮れていてとってもステキです。
Commented by moon-pon at 2006-09-07 22:18
紐鶏頭とは、なんと不思議な形でしょう。
私も初めて見せていただきました。
そう言えば、昔流行ったリリアンという紐に似ています。
(知らないかな?)
Commented by hanananokomichi at 2006-09-08 05:44
ダリアのお花、とっても綺麗ですね♪
雨の後の水滴、私も大好きでよく撮りますよ~(*'-'*)
Commented by mebaru-papa at 2006-09-08 06:23
おはようございます。
色彩豊かで見事なUPの連続です。
ダリアの花も綺麗ですね。
Commented by 五郎 at 2006-09-08 06:28 x
マクロ効果が良く出てますね、素晴らしいです、タムロンの90mmを使ってるのですが、焦点深度が浅くてこれほど寄ると水滴だけで周りがボケてしまいます、その点このレンズはいいですね周りも綺麗に入っています。
Commented by mirionn at 2006-09-08 07:22
紐鶏頭は初めて見ました
ダリアの花も綺麗ですね♪
最後のハッカのお花~素敵です
Commented by cosumosu52 at 2006-09-08 13:03
紐鶏頭、珍しいお花ですね。
茎と葉で鶏頭とわかりますが、お花を見るとタデの一種かと
思いました。
ダイアがとても可愛く撮れていますね。
雫も綺麗ですね。
Commented by mariyo6 at 2006-09-08 14:51
紐鶏頭ですか! 私も撮ってありますが花名解からす
ファイルに収めてあります ありがとう
どの雫も素適 マクロ綺麗に撮ってますね
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:26
tkumasoさんへ
オリンパスのF2.050mmマクロレンズで楽しんでいます。ハッカの花もUPで撮ると綺麗なのが解りました。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:29
lucca-truthさんへ
紐鶏頭は余り見ないかも知れませんが、これがなっていたところでは一杯増えるんですと言ってました。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:31
moon-ponさんへ
リリアン編み見たことあります、言われてみると似てますね。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:32
hanananokomichiさんへ
大きいダリアではないのですが綺麗に何通りか咲かせて居られました。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:34
mebaru-papaさんへ
いつも有り難うございます。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:35
五郎さんへ
オリンパスのこの50mmマクロは評判がいいようです。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:36
mirionnさんへ
いつも見ていただき有り難うございます。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:39
cosumosu52さんへ
滴を探すのも面白いですね、そこに写っているのが解るような画を撮ってみたいですが、今使っている50mmでは少し無理かな?
Commented by tenpousen6 at 2006-09-08 16:40
mariyo6さんへ
コメント有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 段菊 花虎の尾(白) >>