友禅菊
今日は夕方から仕事なのでカメラを持ってのお出かけ無し、昨日の撮り置きでまとめてみます。
段菊を撮ったお宅で咲いていた友禅菊です。
友禅菊_b0077541_13312238.jpg

チェリーセージも色々あるようですが、今回はピンクの花を見つけました。
友禅菊_b0077541_13325294.jpg

福島でもコムラサキの実が色付いてきました。
友禅菊_b0077541_13343444.jpg

ダリアも色々なところで見られるようです、今日も1点UPします。
友禅菊_b0077541_1336288.jpg

まだまだ元気な朝顔が咲いていました。
友禅菊_b0077541_13372182.jpg

露出設定のミスで少しハイキーに写してしまいましたが形が少し変わっている朝顔です。
友禅菊_b0077541_13385542.jpg

昔お盆に竹と一緒に飾り付けたササギよりも遙かに長いのを見つけたのでUPしてみます。
友禅菊_b0077541_13445427.jpg

野菜つながりで小豆の黄色い花はどうでしょうか?
友禅菊_b0077541_13462969.jpg

by tenpousen6 | 2006-09-09 13:49 | | Comments(12)
Commented by mariyo at 2006-09-09 21:14 x
沢山撮りましたね コムラサキ 早生と奥があるような・・・・
殆どのコムラサキ未だ青々してます
小豆って黄色い花 咲くんですか!始めてみました 小豆は良くたべますが・・・勉強になり有難う
Commented by mayaha at 2006-09-09 21:16
小豆の花、こんな形なのですか、今日、野草の野小豆を撮ってきました。
TBしてみますね。
Commented by tkumaso at 2006-09-09 21:24
ササギの鞘長~いですね!はじめて見ましたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2006-09-09 22:37
tenpousen5さん こんばんわ~
今日もきれいなお花がいっぱいですね(^^♪
中でもコムラサキの美しい事!最高です!
ササギ?
こちらはササゲと言いますが同じ豆かしら?
小豆の黄色い花もオドロキです(@_@)
Commented by 五郎 at 2006-09-10 01:28 x
昭和記念公園でチェリーセージを見つけましたが、赤でしたというより橙色でした、本命はナンバンキセルだったのですが、久し振りなので公園中歩き回ってました。
Commented by mebaru-papa at 2006-09-10 07:50
おはようございます。
赤・・・紫・・・シリーズの花堪能させていただきました。
ラストの小豆の花も初めてで感激しました。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-10 13:18
mariyoさんへ
今回UPしたコムラサキは早い方かも知れません。黄色い花が赤い実になるなんて不思議ですね。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-10 13:19
mayahaさんへ
野小豆見せていただきました、似たような花ですね、珍しい物を有り難うございました。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-10 13:22
tkumasoさんへ
本当にびっくりしますね。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-10 13:23
hatimitu0415さんへ
当地ではササギというと思います。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-10 13:25
五郎さんへ
南蛮キセル見せていただきましたが、面白い形の花ですね。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-10 13:26
mebaru-papaさんへ
いつもコメント有り難うございます、仙台は昨日今日にぎやかでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 萩 段菊 >>