モロヘイヤ
今日は一日雨の中完全装備で配達をしてきましたが、合羽を着ても着なくても同じ位に中はびっしょりでした。
今日は昨日撮って置いた写真をUPします、モロヘイヤも花が咲くような時期になったようです。
モロヘイヤ_b0077541_16582367.jpg

モロヘイヤ_b0077541_16583537.jpg

モロヘイヤ_b0077541_16584511.jpg

エンゼルトランペットも咲いていました。
モロヘイヤ_b0077541_1701619.jpg

ナナカマドの実も赤くなっていました。
モロヘイヤ_b0077541_1711051.jpg

稲の刈り入れが始まった田圃にコスモスが綺麗に咲いていました。
モロヘイヤ_b0077541_1722989.jpg

モロヘイヤ_b0077541_1724785.jpg

この薔薇を育てている方に名前を聞いたのでUPしました、夢という名前だそうです。
モロヘイヤ_b0077541_174211.jpg

by tenpousen6 | 2006-10-06 17:06 | | Comments(10)
Commented by mebaru-papa at 2006-10-06 18:04
こんばんは
最後の薔薇とても素敵です。
そして・・・コスモス・・・・・とっても綺麗です。
さすが上手いな~
Commented by kanmyougama at 2006-10-06 19:30
ななかまどの赤い実久しぶりに見ます。
はじめてみたのは信州散策で戸隠に出かけたときです。
コスモスと稲積みいい画像です。
Commented by tkumaso at 2006-10-06 20:50
ナナカマドの実きれいですね、こちらでは葉まで赤くなりました。
刈り取りの終わったタンボを背景に、ピンクのコスモスのピンクが
映えますね。
Commented by none33 at 2006-10-06 21:16
モロヘイヤ! 時々戴きますが(^^ )
お花は始めて見ました! ありがとうございます♪♪
しっかり目に焼き付けて・・・今度見かけたら気づけたら嬉しいです^^)
Commented by tenpousen6 at 2006-10-07 10:55
mebaru-papa さんへ
この薔薇は先日水滴を一杯付けた状態のをUPしたのですが気に入って又UPしてしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2006-10-07 10:58
kanmyougamaさんへ
コスモスだけでも充分秋を表しているとは思いますが、丁度杭に架けられた稲がバックに出来る場所にでくあしたので撮ってみました。
Commented by tenpousen6 at 2006-10-07 11:00
tkumasoさんへ
稲とコスモスとのコラボレーション狙い通りで嬉しいです。
Commented by tenpousen6 at 2006-10-07 11:02
none33さんへ
確かに毎回きっちりつまんでおけば見られるものではないのでしょうが、この畑は飽きてしまったのかどうか、伸び放題になっていました。
Commented by rukjpk2 at 2006-10-07 13:13
コスモスいい色ですね。
柔らかなピンクのグラデーションが心地よいです。
Commented by kounomat55 at 2006-10-08 00:05
アブは蜜ではなく、花粉を食べているようですね。
自分にとっては、貴重な写真だ!!
オレンジ色の薔薇、夢が叶った色合いかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 宮城野萩Ⅱ カンナ(黄) >>