メキシカンセージ
花が少なくなった中でもめだっているのがビロードのような変わった質感のメキシカンセージ別名
アメジストセージです。
メキシカンセージ_b0077541_17191579.jpg

昨日の夕方少し暗めになったのですがいつもの通りC-700を持って出かけました、白い綺麗な薔薇に出会ったので撮っていると声をかけてくれる方がありました。
メキシカンセージ_b0077541_17245713.jpg

ホワイトクリスマスと教えていただきました。
色々綺麗な花を植えていたので又機会を見ておじゃましようと思いました。
今日は最近見つけた狂い咲きの花をUPします。
メキシカンセージ_b0077541_1728286.jpg

メキシカンセージ_b0077541_17283717.jpg

メキシカンセージ_b0077541_17305959.jpg

皐月が2点と海棠?かなと思いました。
菊人形展の定番大輪の菊を何点かUPします。
メキシカンセージ_b0077541_1735681.jpg

メキシカンセージ_b0077541_17351895.jpg

メキシカンセージ_b0077541_17353022.jpg

メキシカンセージ_b0077541_17354420.jpg

メキシカンセージ_b0077541_17355931.jpg

最後に菊人形展の入口をUPします。霞ケ城の箕輪門です。
メキシカンセージ_b0077541_17383838.jpg

by tenpousen6 | 2006-11-11 17:40 | | Comments(4)
Commented by tkumaso at 2006-11-11 19:37
二本松の菊人形展はお城のような庭園で開催したのですか?
無知ですので初歩的な質問で申し訳ないです。
↓のブログも毎日は意見させていただいていますが、雄大な規模で
すね!
滝があったり池が有ったり雄大な庭園ですね、きれいな菊の数々
tenpousen6さんのカメラワークで堪能させて頂きました。
ありがとう。
Commented by yooshibon3 at 2006-11-12 00:27
今年は菊花を思う存分楽しませて頂きました
お城の中で開かれていたのですね
戦国武士と菊の花 そしてお城といい取り合わせですね
毎年開かれているのでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2006-11-12 15:50
tkumasoさんへ
そうなんです二本松城を丸ごと使っての菊人形の展示会なのです。最後になって入口をご覧頂いて変な構成になってしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2006-11-12 15:52
yosibon3さんへ
確か今年で52回目だったと思います、全国的に名は知れていると思います。毎年NHKの大河ドラマを題材に展示構成されているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紫露草 菊 >>