アザミ
今朝は山が綺麗に見えていたのでラッキーを連れていつものポイントへ行ってきました。
今の季節には珍しくアザミが咲いていましたので撮ってきました。
アザミ_b0077541_1410538.jpg

ここからの今朝の吾妻小富士です、昨日の里は雨でしたが山はやはり雪のようだったようです。
アザミ_b0077541_14115410.jpg

今日のニュースでやっていた殺人犯を現場に連れて行くとのこと、大笹生方面も撮ってみました。
アザミ_b0077541_14142032.jpg

俎板山(マナイタヤマ)はすっかり秋の山になっているようです。
アザミ_b0077541_14155430.jpg

配達中見つけた花です。
ヒマヤヤユキノシタ・麦藁菊
アザミ_b0077541_1417633.jpg

アザミ_b0077541_14172587.jpg

最後に昨日拾ってきたギンナンです。
アザミ_b0077541_14192578.jpg

by tenpousen6 | 2006-11-13 14:20 | | Comments(10)
Commented by kanmyougama at 2006-11-13 15:06
里雪になってくるのもそんなに先ではなさそうですね。
吾妻小富士の積雪きれいです。

銀杏の食べ過ぎになりませんように・・・。(笑)


Commented by tkumaso at 2006-11-13 17:06
季節はずれのアザミの花もうすぐ冬が来るのに可憐に咲いていますね、
冠雪した吾妻小富士きれいです、もうすぐ雪が里に降りてきますね。
Commented by hirospace at 2006-11-13 18:49
少し白くなった山と紅葉の山が見えます。
こちらの山と似た感じですね。
寒暖の日があって、いろんな時期の花が咲いているのを見ます。
Commented by mirionn at 2006-11-14 11:00
福島に行った時も思いましたが、吾妻小富士はほんとに富士山に似てますね
ギンナンはきれいにするのに手間がかかると聞きましたがどうでした
焼いて食べました?
Commented by mebaru-papa at 2006-11-14 13:24
こんにちは
山の写真いつもながら楽しませて頂きました。
・・が・・なぜかギンナンに目が行ってしまいました。
仙台市内のギンナンは先週の突風ですべて落ちて
市民が朝には綺麗に片付けてくれました。
美味しそうですね・・・・・・・・・・・・・・・(^^
Commented by tenpousen6 at 2006-11-14 18:21
kanmyougamaさんへ
今年は何時里に雪が降るのか未だ冬タイヤにはしてません。
Commented by tenpousen6 at 2006-11-14 18:24
tkumasoさんへ
早くとも11月下旬かと思いますが、白いものがさっと降るとスタンドなどのタイヤの交換を仕事にしているところは大忙しになります。
Commented by tenpousen6 at 2006-11-14 18:26
hirospaceさんへ
里山も本当に綺麗に色付いてきているようです。今年は特に狂い咲き的な花に出会ったような気がします。
Commented by tenpousen6 at 2006-11-14 18:31
mirionnさんへ
吾妻小富士は格好よい山で好きです、又ギンナンは少し大きな川にでも行って綺麗にするといいようですが、我家で臭いが気になりましたが美味しく食べるために頑張りました。未だ乾かしていて食べるのが楽しみです。
Commented by tenpousen6 at 2006-11-14 18:32
mebaru-papaさんへ
福島は今が盛りに撮れるようです、今日も帰り道に4~50粒ぐらい拾ってきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< いろは楓 紫露草 >>