マキシラニア
今日も洋蘭展示会からのUPですが、最初はマキシラニアというそうです。
マキシラニア_b0077541_13472280.jpg

順不同に4点UPします。
マキシラニア_b0077541_1348876.jpg
マキシラニア_b0077541_13482368.jpg
マキシラニア_b0077541_13483634.jpg
マキシラニア_b0077541_13485537.jpg

by tenpousen6 | 2008-01-31 13:49 | Comments(8)
Commented by koneko2y at 2008-01-31 15:35
下から二枚目の花、我が家にもありますが、
今年は咲いてくれなさそうです。
毎年咲かせるって難しいです。ミニの胡蝶蘭は咲かせたことは
ありますが今はありませんん。
Commented by kanmyougama at 2008-01-31 16:40
洋ラン種類が奥楽しいですね。中には自宅で育てたものもありますが、今胡蝶蘭が届いています。後は冬越しに精一杯です。
Commented by cosumosu52 at 2008-01-31 20:55
東京ドームの「世界ラン展」は今年はいつから始まるのかな?
読売新聞販売所でチケットを貰えそうですが、今年はどうしよう。
ランは華やかですよね。
Commented by mariyo6 at 2008-02-01 16:23
綺麗な花、蘭蝋細工のような光ある輝き
何回見ても飽きのこない素適な花
我が家にも欲しいなー 切り花も結構長持ちしますね
Commented by tenpousen6 at 2008-02-01 19:14
koneko2yさんへ
聞くところによると、最低補償温度12~3度は欲しいそうですが、これがなかなか難しいようです。見ては蘭は綺麗で言いのですが、やはり管理が大変のようです。
Commented by tenpousen6 at 2008-02-01 19:15
kanmyougamaさんへ
九州でもいざ冬越しとなると大変ですか?
Commented by tenpousen6 at 2008-02-01 19:16
cosumosu52さんへ
確か今仙台で洋蘭展が開かれているはずです。さぞかし規模が違うので見ごたえがあるのでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2008-02-01 19:27
mariyo6さんへ
系統毎に覚えればよいのかもしれませんが、種類が多くて大変です。展示会場でC・BC・LCなどと略称で表示してあるのには困りました、調べてみればカトレアの種類のようでした。一般的には華やかな綺麗な花です。
名前
URL
削除用パスワード


<< エピデンドラムカトレア ゴメサ >>