松明草
毎年同じ所で咲いている松明草を見に行ってきましたが、少し遅かったのかな?
b0077541_165136.jpg

我が家のクチナシはどうしたわけかまだ花芽ができたかな?というところですがお向かいさんのが綺麗に咲いていました。
b0077541_1682664.jpg

クガイソウ
b0077541_169997.jpg

松本仙翁
b0077541_1611225.jpg

小さなバラ
b0077541_16122225.jpg

by tenpousen6 | 2008-06-28 16:13 | | Comments(10)
Commented by akanes14 at 2008-06-28 21:09
松明草は出合ったことがないです。
名前のように燃える様な赤い姿で勇ましいですね。
どの花も特徴のある彩で、とても綺麗に撮れていますね。
くちなしの花の香りが漂ってくるようです^^
Commented by mariyo at 2008-06-28 21:15 x
モナルダ、ベルガモット 和名、松明草 私も昨日撮りました
二種類咲いてました 毎年同じ場所で見ます終盤のようでした
花名探すの苦労してます
クチナシ花・香り素晴らしさ 青虫の大きいのが付きますね
虫を見ると手がでません 此方でも今咲いてます

松本仙翁可愛いですね
Commented by komorebi-sabo at 2008-06-28 21:39
薔薇とクチナシ以外は初めて見る花ばかりです。
松明草・・・変わった形ですね。真紅色が鮮やかです。
Commented by koneko2y at 2008-06-28 22:00
モナルダも色が白やピンクや赤があります。
写真にしても雰囲気のある花です。
Commented by kanmyougama at 2008-06-29 09:27
松明草・・・おもしろい名前ですね。いかにも松明。
くちなしの花開いていますね、なぜか油断すると大きな虫にあっという間に食べられてしまいます・・・経験です。
Commented by tenpousen6 at 2008-06-29 18:15
akanes14さんへ
私も始めてこの松明草にあったときは、何とうまい名前をつけたものと感心したことを思い出します。
Commented by tenpousen6 at 2008-06-29 18:18
mariyoさんへ
和名の松明草がぴったりのような気がします、特に赤い色が良いようです。
Commented by tenpousen6 at 2008-06-29 18:20
komorebi-saboさんへ
名前のわかる花に出会うとこれまた楽しいものです。
Commented by tenpousen6 at 2008-06-29 18:21
koneko2yさんへ
いつも見ている『植物園へようこそ』で見て色々な色のものがあるのがわかりました。
Commented by tenpousen6 at 2008-06-29 18:22
kanmyougamaさんへ
くちなしの花はどこかおいしそうな感じのする花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 時計草 メドーセージ >>