待宵草
今日の花も夏の花の代表かもしれません。
待宵草_b0077541_13544497.jpg

福島は今日もまだ梅雨明けしてないような天気です、関東地方と一緒に梅雨明け宣言が出たのが少しおかしいかなと思っていました。
名前がわかったのでUPします。(オレガノ・ロダンダフォーリア)
待宵草_b0077541_13572870.jpg

余り見ない色のサルビアを見つけました。
待宵草_b0077541_1403558.jpg

舗装道路のわずかな隙間に咲いていた花です。
待宵草_b0077541_142666.jpg

昨日UPした黄色い花を別のカメラで撮ってきました。
待宵草_b0077541_144143.jpg

葉っぱが少し見えるかと思いますので名前わかる方よろしくお願いいたします。
by tenpousen6 | 2008-07-21 14:05 | Comments(4)
Commented by akanes14 at 2008-07-21 20:02 x
当方も梅雨明け後は暑いばかりで、青空がなくてすっきりしません。
こちらのオレガノは花の色が濃くて綺麗ですね。
黄色い花は“先代萩”だと思います。葉っぱが見えて確実に思いますが。
本当に綺麗な花姿にウットリですね!
Commented by kanmyougama at 2008-07-22 07:20
宵待草も夏の花です。
夕方海岸を散歩しますと目だって見えます。
オレガノのはなきれいですね。
すがすがしい。
Commented by tenpousen6 at 2008-07-22 15:49
akanes14さんへ
コメントありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2008-07-22 15:51
kanmyougamaさんへ
待宵草は夕方がよいのでしょうが、たまたま朝早い時間だと撮ることができるようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮 房藤空木(フサフジウツギ) >>