柊南天
今朝起きてみたら一面銀世界になっていました、夜のうちに霙が降ったようで今年の初積雪になりました。
我が家の『柊南天』も今まさに咲こうとしているところに雪が積もってしまいました。
柊南天_b0077541_12415185.jpg

雪をかぶった紅葉はいかがなものかと思い、つい行きそびれていた福島市の紅葉の名所弁天山に行ってきました。
もう全部散っていてもしょうがない時期でしたが、幸いにもしっかり残っていてくれて助かりました、名残の紅葉をご覧ください。
柊南天_b0077541_1245491.jpg
柊南天_b0077541_12451833.jpg
柊南天_b0077541_12453269.jpg
柊南天_b0077541_12454717.jpg
柊南天_b0077541_1245584.jpg
柊南天_b0077541_12461114.jpg

残りは又明日UPします。
ついでに岡部の阿武隈川親水公園の白鳥を見に行ってきました。
柊南天_b0077541_12475816.jpg

手前の枯れ草なども今年は刈り取られないままに、フェンスをめぐらし人が近づけなくしていました。
人影を見て集まってくるのを見ているととてももごせ(福島弁でかわいそう)くていられずすぐに立ち去りました。
因みに今年の2月12日の様子です。(このときはまだ餌を与えていました)
柊南天_b0077541_12521240.jpg

by tenpousen6 | 2008-11-25 12:54 | | Comments(10)
Commented by lucca-truth at 2008-11-25 16:34
こんにちわ
1面の銀世界に紅葉東京では見ることが無い風景です、
とってもきれいですね。
じき12月、冬本番ですね。
Commented by krshana at 2008-11-25 18:08
こんばんは。紅葉と雪・・・さすがに寒いですね。
白鳥に餌を与えないよう、方針が変ったのですか。
Commented by ゆかりん at 2008-11-25 20:45 x
こんばんは
初めまして

寒さが伝わって来ますね

いよいよ冬到来ですね

私のサイトへお出でくださりありがとうございました。
Commented by to-y_niya at 2008-11-25 23:25
紅葉と雪 (*^_^*)
不思議な感じです。。。が、素敵ですね~
Commented by tenpousen6 at 2008-11-26 13:46
lucxca-truthさんへ
当地でも紅葉の上に雪はそう見られるものではないと思います。
Commented by tenpousen6 at 2008-11-26 13:47
krshanaさんへ
今年から各地の白鳥の飛来地で行われていることで、罪のない白鳥たちにはかわいそうでなりません。
Commented by tenpousen6 at 2008-11-26 13:49
ゆかりんさんへ
いくつもブログを立ち上げておられるようで寸ね、すばらしい紅葉の写真でした。
Commented by tenpousen6 at 2008-11-26 13:50
niyaさんへ
めったに見られるものでは在りません、雪の白い所に赤いモミジが落ちているのは良かったです。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-27 13:01
餌を与えないのは寂しいですが、大事な事なのでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2008-11-28 17:01
ようこそおいでくださいました、それにしても人間は如何に勝手かと思いました。来て欲しいときだけ餌をまいて、インフルエンザがおっかないからお断り、自分で餌は探しなさいと、たまったものではありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< マユミの紅葉 黄菊 >>