2017年 04月 11日 ( 1 )
春蘭
本来ならば山野で見られたのが今は庭で大事に育てているようなのを見せてもらうしかないようになってしまった『春蘭』(4/8撮影)です。
b0077541_16144721.jpg
予報では50%の降水確率でどうしたものかと思っていたら、何とかうまくすると見れるかなと思って7時頃我が家を出て7kmちょっと離れた『花見山』に行ってきました。今年嬉しかったことは、金木蓮のあるビューポイントに花桃が何とか咲いてくれているようでバランスがいいかなと思いました。
b0077541_16205861.jpg
駐車場の少し上も菜花が綺麗に植えられて徐々に良くなります。(木瓜がまだのよう)
b0077541_16234768.jpg
花見山に行く左側に今盛んに整備をして綺麗になりつつある『花見山桃源郷展望台』に行ってきました。
b0077541_16271328.jpg
b0077541_16280844.jpg
頂上にある『感謝と福幸の鐘』
b0077541_16300070.jpg
こちらから花見山を見るとこんな感じです。
b0077541_16311297.jpg
b0077541_16321733.jpg
今度の週末が天気が良ければ最高かな?と思って帰ってきましたが、昼ちょっと前から大粒の雨が降ってきました。最後に茶屋沼の染井吉野はこんな感じでした。
b0077541_16345088.jpg
尚散策道は木チップが敷かれて歩き安くなっています。
b0077541_16423033.jpg

by tenpousen6 | 2017-04-11 16:35 | | Comments(3)